Heel_works

趣味(ゲーム等)について思いついたことを書きます

デュエルマスターズ2017全国予選(北海道エリア)

お久しぶりです、mickeyです。

最近はどうぶつタワーバトルで左崖ラクダという謎のプレイングをしながら興奮することが日課になりそうです。

 

さて、こんなことは置いておいて、本題に移ります。

 

エリアの結果

まずはエリア戦でつかったレシピ

 構築はこんな感じで上のツイートに書いてある通りです。

グラスパーが多いという予想と自分は絶対にデスハンズを踏まないという強い自信のもと結局下手にいじるよりはこの構築を使ったほうが強いという感じでこの構築になりました。

構築について色々考察を書きたいところはあるけど省略します。

 

実際の結果は上のツイートに入っちゃってますが、中身を書きます。

デュエルマスターズ2017全国大会北海道エリア予選

1回戦 赤t白ビートジョッキー(島流しさん) 〇

多少自信があったミラーではあるが最初から当たるとは、と驚きを隠せないままスタート。

相手のパーカーの色からデッキは既に予想できていた。(違う)

お互いにスパークを一回ずつ踏ませたり、盤面で相殺してみたり、Shadowverseに殴られるとトリガーする秘策がついたゲームをやっているかのような気分だった。

後半残り2分ぐらいでお祈りゴリンゴリから引いたカードはダチッコダチッコブランド

ここで運を使い果たしながら勝利

 

2回戦 青緑白グラスパー ×

マッチングの不具合によりついにあの恐怖の相手、グラスパーに当たる。

後攻3ターン目ダチッコブランドすると、フェアリーシャワーが2枚見え、ダチッコで殴るとフェアリーライフが見える。

この時の僕「ふぇ????ふぉ????ん????」

正直このような鳴き声が出てもおかしくないであろう。

 

この次のターンもワンチャンあったが、この衝撃が大きすぎてオヴシディアDGが出てきたこと、お祈りでジャスキルを狙った時に追加の盾からDNAスパークを踏んだことしか覚えてない。

 

3回戦 赤t白ジョッキー 〇

グラスパーかなんかだろ~と思いながら戦った試合。

赤いカードが見えた瞬間多少嬉しさを感じそうになる。

人生かかった盤面でDNAを踏ませ、二回戦での厄落とし効果を感じ勝利。

 

4回戦  ネクラグラスパー  ×

ついにこの対面と当たる、正直どっかでは当たると思ってたが…

ジョッキーチャージで相手が首を傾げる。

ワンパンガンブルマンしてデスハンズを踏み泡を吹く。

オヴシディアDGを出される。

正直もう精神崩壊して、オヴシディアDGを食べそうになるが店内は飲食禁止だったため断念。

 

5回戦  赤単ビートジョッキ(ササ) ×

オポがかかった試合、正直自分に勝ったグラスパーは明らかに強かったためオポだけなら最強だと過信していた。これを勝てばまだ俺のエリア戦は終わらないと思っていた。

正直前日から相手のデッキがトリガーなしということを知っていたため安心はしていた。

 

 

 

 

試合後半の僕「あれ?俺のアッポーチュリスSAないやん」

そういいながら計算をミスした僕は静かに頭を抱えるのであった。

 

 f:id:eclair1024:20171206080024j:plain

こんなかわいい顔をしたスカルウィドウを見たことがないだろう、私はこの可愛さから自分の計算ミスを許してしまった。普段赤いリンゴにしか注目していないことによる決勝トーナメントがかかった重大なミスであると実感した。

数時間後、ササから「あのターン殴ってなくても次のターンにお祈りで殴ってたよ」的なことを言われ、安心感と満足感に浸る。

 

 

最後にこの興奮タワーの画像のみを置いておきます。ドープは最強 

 

翌日の高速バスで突然悔しさに襲われたとか、実家に家の鍵を忘れて友人の家で思い出を語り散らす等、色々なことがあったので機会があれば話そうと思います。(多分ここでは話さない

 

 ってことで僕はまた崖ラクダを練習する生活に戻ろうと思います、ではまた